HelloGooday

LINE

LINE

LINE

【アントラージュ効果が得られるか】-CBD製品を選ぶ際に確認するポイント

【アントラージュ効果が得られるか】


CBD製品を購入する際に、「アントラージュ効果」という言葉を聞いたことがある方が多いかと思います。「アントラージュ効果」はすべてのCBD商品でその効果が得れるとは限りません。

そこで今、注目されているCBD(カンナビジオール)を摂取する上で知っておくべきアントラージュ効果についてお話します。
アントラージュ「Entourage」とは、フランス語で巻き取りや側近という意味があります。
アントラージュ効果は、複数の成分を同時に摂取することでそれぞれの持つ効果が通常より増長するという理論と言われています。

麻には、100種類以上のカンナビノイドを含む400種類以上の植物成分が含まれています。CBDやCBG、THCなどのカンナビノイド成分はその中の一つです。

アントラージュ効果とは、これら麻に含まれる植物成分を『同時に摂取することで個々の持つ成分効果が増長される』といった“相乗効果”があるということを意味していると言われています。

つまりCBD単体で摂取してもアントラージュ効果は得られないという事なのです。
それならCBD単体での摂取量を増せば同じようにアンドラーシュ効果を得られると思われた方、実は、CBD単体で摂取量を増やしてもある一定の摂取量を超えてしまうと効果は増えることなく減少してしまうと言われています。

この現象のことを「単体CBDの釣鐘状用量反応」と呼ばれています。

食品栄養素で例えると、ご存知の方も多いかと思いますが、ビタミンEと鉄分を一緒に取ればビタミンEが鉄分の吸収率を良くすることやビタミンCとたんぱく質を一緒にとれば免疫力が上がると言われているように、栄養素にも同時に複数の栄養素を摂取することで相乗効果がおこると言われています。

アントラージュ効果は、カンナビノイド成分内でおこる相乗効果のことを意味するので、ビタミンEと鉄、ビタミンCとたんぱく質のような相乗効果のことはアントラージュ効果とは言えないですが、相乗効果という意味では同じことなので皆さんもイメージが付きやすいのではないでしょうか。

アントラージュ効果はCBDに限らず、他のカンナビノイドでも同じようにその効果が得られます。他のカンナビノイドも同じく単体のCBDや単体のCBGのみで摂取するのではなく、CBDとCBGなどといった複数成分を同時に摂取することにより、成分が相互に有用し合って、そのパワー発揮すると言われています。

このように、多くの可能性を秘めた成分と言われるCBDですが、その可能性をより広げるためには、複数の成分の力を借りることが重要とされているのです。
様々なカンナビノイド成分が相互に関係しあうからこそ、お互いの力を最大限に引き出しすと言われています。
例えば、個人プレイヤーではなかなか勝てなかった選手が、互いを理解した選手とペアを組むことによって、個人では自分の欠点だった部分をもう一人の選手にカバーをしてもらうことによって今までになかった力を発揮して、大会で優勝するような個人プレイヤー時代には想像もつかないような結果が出せるといったように、CBD単体成分だけでは成し得ない大きな結果が生まれるということなのです。

CBD製品を選らぶ際は、CBDのみではなく他のカンナビノイド類が配合されているか確認するようにしましょう。

弊社のCBG/CBDオイルも、CBGとCBDの持つ力を最大限いかせるようにCBG単体のオイルを作るのではなく、CBDを配合しご購入いただいた方にアントラージュ効果を体験して頂けるように高品質のCBGアイソレートとCBDアイソレートを配合しております。

もちろんCBD単体でもリラックスやストレス緩和などの効果は得られると言われていますが、より効果的な摂取方法で正しくCBDを摂取して頂くことがHello Goodayというブランドの役目だと思いこれからもCBDを皆様に知っていただけるように活動していきたいと思っております。

検索

タグ

カテゴリ一覧