HelloGooday

LINE

LINE

LINE

【CBDの純度と濃度】-CBD製品を選ぶ際に確認するポイント

【CBDの純度と濃度】


CBD製品を選ぶ際にはCBD原料の純度と製品における濃度を確認しましょう。

麻にはCBDやTHCなどのカンナビノイド成分が100種類以上の成分が含まれています。

麻に含まれている成分の中からCBDだけを99%以上抽出したCBDの事を高純度と言います。

CBDだけを抽出するのは簡単なことではありません。

高純度のCBD原料の製造工程は、まず麻を超臨界CO2抽出します。超臨界CO2抽出とは抽出過程で薬品を使用せず、二酸化炭素しか使用しない為、安心でクリーンな抽出法です。

超臨界CO2抽出したその他の成分が含まれているCBDをさらに脱炭酸という方法で、酸を排除し、ろ過してCBD以外の成分を排除し、その後、脱ろう処理で残った脂肪分などを除去することによって99%以上CBDができます。

何段階もの製造工程の後にようやく高純度CBDが完成します。

弊社CBD原料は、厳しい品質管理のもと、「麻」の成熟した茎のみから抽出された高純度99%のスイス産CBDをすべての商品に使用しております。

高純度のCBD原料を使用している製品かどうかをまずか確認することが大切です。

なぜなら、説明のあったようにCBDは高純度であるほどCBD以外の成分が入っていないという事がわかりますので日本で違法となるTHCの混入や不純物の混入といった安全性は格段に上がるといえるからです。

次に濃度とは、溶媒に溶けている物質の量のことです。CBD製品ではオイルのことをいいます。MCTオイルなどを含むオイル全体の割合のことを言います。

CBDオイルを選ぶ際は、濃度や含有量の意味を理解した上で正しく商品を選んで使用することが重要です。

例えば、同じ内容量でCBDの量が違う製品では、CBDの含有量が多い方が濃度が高くなります。

仮に含有量が300㎎であっても15ml、30mlの内容量では単純に15mlの方が1滴の量に含まれるCBD含有量が30mlの2倍になるようにCBD濃度が高いオイルを選べば、オイル1滴に含まれているCBDの量が多くなるため、少ない滴数で摂取できます。

特に初めてCBDオイルを購入される方は、知らずに上級者向けの高濃度商品を間違って購入してしまう可能性がある為、CBDオイルを選ぶ際には、「濃度」や「含有量」といった部分を必ずチェックするようにしましょう。

しっかりと濃度を把握することで初めての方が不安となる過剰摂取になることがなく安心して始めることが出来ます。

現在、CBDを生活に一部に取り入れられている方の皆様も、初めはゆっくりと1滴ずつ自分あった適量を見つけることから始められています。

友人が1回に〇㎎摂取しているからといって、自分もその摂取量を取ろうと思わず、焦らず、少しずつご自身の体調を合わせて適量を見つけてください。

そして、徐々に体を慣らしていきながら効果を実感していくことをお勧めします。

CBDオイルは基本的に毎日継続して摂取するもののため、CBDの純度や濃度をしっかりと理解し長く続けていきましょう。

検索

タグ

カテゴリ一覧